よくあるご質問

2018/12/04



Q.睡眠中の悩みは特にありませんが購入できますか?
「気持ちよく眠りたい」「枕にこだわりたい」などなど、どなたでもご購入いただけます。合わない枕は頚椎周辺の組織に負担がかかります。将来の健康の為にも是非ご検討ください。

Q.素材は選べますか?
お選びいただけません。正しい枕の素材は寝姿勢が崩れないことが大切です。例えばフカフカの枕は最初気持ちいいと思っていても、朝起きたら首肩が痛いという経験ございませんか?好みで気持ちいい素材を選んでも、必ず正しい枕が出来るわけではないと頚椎メディカル枕は考えております。

Q.通気性はありますか?
使用しているウレタンは、無数に穴が開いており、寝返りを打つたびに排気と吸気を繰り返すので、あらゆる素材の中でも最も通気性に優れています

Q.持ち込みメンテナンスはありますか?
そもそも定期的なメンテナンスが必要ということは、素材がすぐヘタるということです。高さがすぐ狂う枕では、何のためのオーダーメイドなのか分かりません。頚椎メディカル枕は非常に耐久性の優れたウレタンを使用しておりますので、持ち込みメンテナンスは一切なく、3~5年ヘタリなくご使用いただけます。

Q.どこで購入できますか?
取り扱い店舗お客様ご自宅でフィッティングし、出来上がりましたらご自宅にお届けいたします。取り扱い店舗に関しては↓をご確認ください。

Q.フィッティング担当者はどのような経験や資格をもっているのですか?
頚椎メディカル枕は頚椎だけではなく、腰椎、胸椎からしっかり計測を行います。ですから、鍼灸師、柔道整復師、理学療法士など、医療系国家資格を取得した骨格のスペシャリストがフィッティングをご担当します。

Q.購入前に試せますか?
取り扱い店舗で試せます。空き状況、ご予約、お問合せなどは各店舗にご確認ください。

Q.遠方ですけど購入できますか?
頚椎メディカル枕は、お客様一人一人に合わせるフィッティングを最も大切にしておりますので、通販などは行っておりません。実際に店舗にお越しいただき、ご自身で寝心地の確認もしていただけたら幸いです。

全国取り扱い一覧はこちら

一覧に戻る

PAGE
TOP